TEL:080-8877-1888
【営業時間】10:00~18:00(最終受付16:00)
【定休日】日曜日、祝日
LINE@
LINEお友達登録

免疫を強化しよう!!

免疫を強化しよう!!

 

自分のカラダは自分で守る時代。頼りになるのは、免疫力です。
◆まずは自分の免疫力を簡単チェック!!
①.  毎年、インフルエンザにかかる。
②.  年に4~5回以上は風邪をひく。
③.  風邪をひくと長引く。気管支炎になることも。
④.  疲れが簡単にぬけにくい。
⑤.  ずっと便秘か下痢をくりかえしている。
⑥.  花粉症などアレルギー症状が年中出ている。
⑦.  擦り傷や切り傷が治りにくい。
⑧.  突然ヘルペスが出てきた。
⑨.  ウイルス性の胃腸炎にかかりやすい。
⑩.  今まで何度も肺炎になっている。
⑪.  口内炎ができやすい。
⑫.  膀胱炎になりやすい。
☆思い当たる項目がおおいほど、免疫力がおちている証拠です。
下痢や便秘は、免疫と深く関わる腸内環境の悪化を示します。
その1♡自然免疫の最初のバリアを強化!!
ウイルスが付いたとしても、流してくれるような粘液をたくさん分泌させる栄養素βカロチン』をたくさん摂取することです。
にんじんなどの緑黄色野菜に多い栄養素です。
免疫調整作用のあるビタミンD(シャケ、しらす干し、さんま、干し椎茸、キクラゲなど)、抗ウイルス作用のあるビタミンC(パプリカ、ブロッコリー、キウイ、イチゴ、キャベツなど)とあわせて取るとより良いでしょう。
その2♡腸管免疫を意識する!!
私たちの免疫細胞のおよそ70%が腸にいます。
この免疫と深く関わっているのが腸内細菌(200種類100兆個以上ある)。
免疫細胞と腸内細菌がタッグを組んで病原体から体を守っています
ですから、免疫力をアップさせるには、腸内細菌種類増やせばよいのです!
腸内細菌の好む穀類や野菜類などの食事を取るようにしましょう。
手軽に素早く腸内細菌に働く  ※『乳酸菌生成エキス』もおすすめ。天然素材でてきており、免疫調整に役立ちます。
その3♡自分の好きなものに力をもらう!
免疫アップには、健康で充実した生活習慣も欠かせません。
好きなものを日常に取り入れ、力をもらうのもよいでしょう。
楽しく継続性あるものがおすすめです。
軽い運動も大切です。
       
 以上、教えていただいたのは、健康増進クリニック院長  水上 治 先生でした。
乳酸菌生成エキス(液体成分)   30包入り ¥3888 
                     3箱おまとめ お得な ¥10800
※(株)ビーアンドエスコーポレーション、日本で初めてヨーグルトの製造・販売をし、100年の研究を重ねてたどり着いた答え…  
外から乳酸菌を摂るのではなく、自分に合った腸内細菌育む成分です。
エステルーム&でお取り扱いしております♪
武蔵関  上石神井  東伏見  吉祥寺  三鷹  荻窪  石神井公園  
経絡マッサージ  ハイフ  経絡美容  小顔  ヘッドマッサージ   首のしわ  リフトアップフェイシャル  
エステルーム&  大人女性の為のプライベートサロン
西武新宿線 武蔵関駅より徒歩2分!
東京都練馬区関町北2-26-8 ビショー武蔵関102